先月の中旬頃からやっとドラゴンズが関東遠征に来ました。
とりあえず東京ドームと神宮で観戦しました。
レフドラは元気で、くたばれ読売(ただの暴言)がいつもより強烈でした。巨人ファンは寛容ですね。
屋外球場でのナイター観戦はめっちゃ寒かったです。背番号入りのウィンドブレーカーが売ってたらきっと買ってました。
神宮球場は試合前にコブシ球場で選手の練習が見れて、13〜14ゲートの外辺りではバスから球場に向かう選手が見れて、お得な感じ。
ノックをするでもなくバットを持ったままウロウロするデニーさんも見れました。
月末は西武ドームへ行きたいです。


先週は神宮球場に行く前、水道橋に寄ったので野球殿堂博物館へ行きました。
写真はドラゴンズの選手の使っている道具です。
他のチームのも展示されていました。
ここすごく良いですよ!
入場料が600円くらいで中は写真撮ってOKな上にお客さんがほとんどいない!働いてる人も奥に引っ込んでて客を見ない!ここで働かせてほしい!
スクリーンでは昔のオールスターゲームの映像が上映されていました。
落合GMが出場してました。現役時代のGMかっこよかったです。
上映内容は時間によって違うようで、私が見たのは86年前後のゲームでした。
入り口付近には井野さんの審判マスクやプロテクタも展示されてて写真を撮りまくりました。
選手や審判の使ってる道具を間近で見る機会はなかなか無いのでまた行きます。

ドラゴンズは連敗中にも関わらずダントツの4位です。どういうことなの。
全球団の選手が元気に活躍した上でドラゴンズが優勝してくれるといいなーと今年も思ってます。
夏コミの当落発表までには吉見が戻ってきてくれそうなので、巻き返しを期待してます。
和田さんは言うまでもなく毎試合かっこいいです。