相変わらず毎日野球を見て、今日もか…という気分になっています。
夏コミは落選しましたが、一般参加をするのでサークルチェックに勤しんでます!
サークルカットを見てるだけでも楽しい。
絵がうまい人がいっぱいいて、コミケに行けばその人たちが描いた本を実際に試し読みして選んで買えるのが嬉しいです。
もうあんまり若くないので熱中症に気をつけようとおもいます!

去年の夏から冬にかけて頒布した審判本なのですが、もう在庫が無い上にユニフォームも変わったので再販もないです。
中身をちょっと流用したり追加したりしていつか第二弾を出したい気持ちはありますが、自分の予定はこれくらいあてにならない自覚があるので、審判本に興味を持ってくださった方に向けて、今年からマスクを変えた審判の佐々木さんと石山さんのページを公開しました。
この二人のマスクが変わっているのを見てガックリしました(当時は夏コミで審判本を出す予定だったので、描き直すのかー!と思った)。
現実を直視できずに、石山さんは森さんからマスクを借りてるのかな?とか思っちゃいました。
今年は審判のユニフォームの袖に「RY」のマークが入っていて、あれは何なのかな?とずっと疑問に思っています。RYOZOのRY……?
去年頒布したものですが、良かったらご覧になってください!

プロ野球審判本の一部(2012年ver) by Over EAU on pixiv


※↓クリック注意。でかいです