だんだんと暖かくなってきました。
ペナントレースが始まって一ヶ月くらい経ちます。
ドラゴンズの調子がものすんごく悪く……負け続けることへの耐性がない甘やかされ続けてきたドラゴンズファンには辛い日々です。
でも今年は既に4回も球場へ行っています!
岩瀬投手の350セーブと谷繁選手の2000本安打を生で見れました!
和田さんのHRも見れて球場で泣いた。
試合のある日は何かしらの方法で観戦しているので、自分がすごーくディープな野球ファンだと思い込みがちなのですが、球場に行くとそんなことはぜーんぜんないことを実感します。
外野席はほとんどの人が応援グッズを持って応援してますよね〜。
そういう人たちは野球観戦を日常的にしてるんだろうなーと思います。
野球たのしいよね!
自分は応援グッズ持ってません。
和田さんのタオルを枕カバー代わりにして寝る前のテンションを上げてる程度のライトなファンです。
東京ドームでは前の席に座った女子高生が制服からレプリカユニフォームに着替えてるのを見て、青春を感じました…。

今年の夏コミに受かれば審判本をまた出すつもりなので審判に注目しながらテレビや球場で観戦をしています。
東京ドームでの試合で球審をやっている石山さんを見て、まじでかーと思いました。
去年までフルフェイスのヘルメットみたいなマスクを使っていたのに、今年は森さんが使ってるようなタイプのマスクになってたんです。
森さんのマスクっちゅーのはこういうのです。
巨人主催試合ではテレビ番組の企画で小型カメラを審判のマスクに取り付けることがあるので、そういう試合でだけカメラの取り付けやすいマスクを誰かに借りてるのかな?という願望に近い予想虚しく、他の試合でも去年と違うマスクを使っていらっしゃったよ。
そういう部分は描きなおして夏に出す本に入れたいです…。

今日は平田選手が今季初ヒットを打ちました!
めでたーい。